2010年10月24日日曜日

APDTカンファレンスに出席しました。

10月22日から24日、アトランタでAPDTカンファレンスに出席しました。
APDTは、Association of Pet Dog Trainersの略です。

APDTカンファレンスは1年に1回、アメリカのどこかで開催されるものですが、
わたしは2007年にオレゴン州ポートランドで開催のカンファレンス続き2度目。
5日間の会期中、50以上の講演が開催され、どこに行くやら迷うという、
なんとも贅沢な悩みを持つようなカンファレンスなのです。

 

クリッカートレーニングで有名なカレン・プライアーさんと記念写真。
著書にサインをしてもらいました。


講義を聴き、しつけグッズを販売する店舗でグッズや本やDVDを買い、
家庭犬のしつけに携わる人たちと情報交換意見交換をし、充実した
時間を過ごすことができました。

これからもセミナー等にはどんどん参加して、色々な知識を得て
いきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿